諭吉がボーダー

中古の安いOS付きサブパソコンが欲しいと、探し続けて3週間目。
ヤフオクでは落札できず、ネットショップでは良い商品が見つからず、未だ入手しておりません。
たまによさげで、入手出来そうな品があるんだけど、品物や出品者が怪しかったりね。
で、今までは、
セレロン1GHz前後・windows2000リカバリ付・メモリ258MB以上・もろもろ付属品込み」で1万円以下に収まるように探してたのですが。
ここに来て、もうちょっとお金を積んで、
「メモリがDDR SDRAM」を条件に加えようかどうしようか悩み中。
でも、この条件を加えると、オークション1万越えちゃうんだよねぇ。
1万以下で買った品は動かなくなっても(その後いろいろいじって遊べるし)納得出来るんだけど、
1万以上で買ったの品が1ヶ月程度で動かなくなったとしたら、オイラはダメぽそう(つω;)
1万以上の品は、オークションじゃなく、対応がしっかりしてるお店でなら買っても良いかなぁ。