パソコン買おうかな?

1週間ぐらい前から、家族共用で使えるパソコンを中古で購入しようかな?と検討中。
ワープロソフトが動いて、ネットで普通に買い物が出来て...なレベルで十分なので、
購入条件は、

  • 省スペース
  • celeron 1GHz 前後
  • Windows2000のプロダクトキー付(でもやっぱ余裕のない初心者だからリカバリCDも欲しい)

ぐらいの条件で、どうかな?と思うんだ。CPUの性能はもっと高い方が良いかなぁ。
これだと、ヤフオクで5000〜15000円ぐらい?
ただ、このスペック時代のパソコンだと、標準装備のUSBが1.1なのと、マザーボードコンデンサ不良が多いらしいのがマイナス。その反面、音が静かだったり良いこともあるそうだけど。


予算は、パソコンデスクと、無線LAN(子機)と、モニタと、パソコン本体、合わせて2万円ぐらで収まったらいいな(`・ω・´)きびしいかしら?でも頑張ります。