メガネの修理

先日壊れたメガネを、メガネの和真に持って行って貰いました。
「行って貰いました」、ってことは、自分では行かなかったってこと。
母ちゃんに行ってもらいました。
三十路になって、母頼り!恥ずかしい(/ω\)
しばらく母には頭が上がりそうにありません。
でも、和真には絶対行きたくなかったんだもん。


で、結果はというと、ちゃんとした人が対応してくれたようで、
預かり修理、という形になりました。
お店では修理していなく、修理専門の所に出すそうなので時間はかかるとか。
でも、年またぎはしない、今月中に修理は完了させますと約束してくれたそうです。
見積もり出してみないとハッキリしないけど、修理料金の目安は五千円程度だと。
後日、正確な修理料金と修理完了日を電話で教えてくれることになったそうです。


・・・って!次の日電話来たよ。早っ!
修理料金は5,500円。出来上がりは12月28日。
料金はネットで調べたけど相場平均かなぁ。


なんか、ここまで、しっかり対応して貰えると、また和真でメガネ買っても良いかな〜って、ちょっと思っちゃうね。
今までの、失礼な対応の借金分がまだまだあるから、その可能性は薄いけど。