観に行くまでの話

スウィングガールズ観てきたー!
公開から3ヶ月、やっと、スウィングガールズ観てきたー!!
こんな見るの遅れたのは訳があるのですよ。
スウィングガールズの公開日から一週間後に、さいたま新都心シネコンがオープンするとのことで、そこで見たくて、とりあえずオイラは一週間ガマンしました。そしたら、オープン前日に今まで掛けていたメガネが半壊れてしまった、代わりは無い。ちゃんとしたメガネで見たいと思ったオイラは、新しくメガネが出来る一週間後まで待つことに。したら一週間後、出来上がったメガネが酷い掛け心地が悪い、1時間もかけていられない、まともに掛けられるようになるまで、何度もお店に通ってフィッテングしてもらう、しっかり掛けられるようになるその日まで、また見るのを遅らせた。しかし、そうこうしている間に、体の調子を落としてしまい家でグッタリの日々、、、
・・・で、やっと治って、体力も回復してきて、メガネ問題も一段落ついて、今に至る訳です。やっと、スウィングガールズを見に行けるようになった。わーい。
ですが、公開から3ヶ月も経っているので、もうほとんどの映画館では上映してません、困った。ネットで調べると、オイラの行動範囲内では、「さいたま新都心」「新宿」「池袋」、もう、この3つの街の劇場でしか上映していない。うーん(-_-;どうしよう、どこ行こう。
悩むのは全ての劇場に問題があるからです。
さいたま新都心のMOVIXは夜8時からの1回しか上映してないので個人的にちょっとキツイ、夜は痴漢に遭うし、きっと遭うし。新宿のスカラは、座席が狭くてきゅうくつなのであまり行きたくない(行ったことないけど聞いた話によると)。残るは池袋のテアトルダイヤだけれど、池袋はカラーギャングが出るから怖い。
(-_-;うーん、(-_-;うーん、と迷った結果、池袋のテアトルダイヤに決定。で、本日見に行った訳です。お昼の回に行ったのですが、それが初回だったらしく、初回割引で1500円でした、思わぬサプライズに嬉しかったです。空いてて、好きな席に座り放題で、肘掛け両方使えたし。