後悔先に立つ

通常、OSインストール時にしか行えないハードディスクのパーティション分割設定。
それをオイラはやっていませんでした。
考慮した結果。
今後のことを考えたら、今からでも切った方が良い。パソコン買って4日しか使ってないし、まだ後戻り出来る。と、OS再インストール覚悟で分割することに決定。
でもその前に。どのくらいの割合で切るのが現在の主流なんだろう?など、パーティションのことをネットで検索。
すると、検索中に、EASEUS Partition Managerってソフトの存在を知りました。
OSインストール後でも使えて、
Windows上から直接利用出来て、
個人利用は無料。
という夢のようなソフト。
リスクはあるけど、元々OS再インストール覚悟だったので、これで切れれば大儲け!
早速利用してみました。
HDDの中に、ほとんどデータが入ってなかったこともあり、
3分で、パーティション分割見事成功。
320GBを「90GBと残り」に分けました。