今日はオイラの誕生日...〜16時

気を取り直して!
予定はガラリと変わってしまったけれど、3時に出掛けようと仕切りなおし。
...が!
また、親父の、年末調整絡みの、家族を巻き込んだイチャモン騒ぎが始まった。
何を言ってるのだか分からないのを、30分かけて理解したところによると。
年金の払った金額が、計算と合わないんだそうだ。
通常より多く払ってしまっているそうなんだ。
そんな訳あるかい!(`・ω・´)ゞ
と、思って、領収書を見ると。
今年3月分に払った金額と、
今年4月〜6月の3ヶ月分をまとめて払った金額を3等分したものの額が合わないと騒いでた。


・・・年金の料金は、毎年引き上げられてるんだろがい。
同じ金額じゃなくて当たり前。
それを伝えると、
「何で(1年の始まりは1月なのに)4月なんか中途半端な時期に値上げするんだ!」
とか、家族に対して文句を言い出した。


オイラは出掛けるの遅れて、4時、やっと出発。
今日の予定の、三分の二ぐらいは闇に消えた。