今日はオイラの誕生日...〜12時

自分の誕生日的な用事で、正午に出掛けようと支度をしていたら、
親父が急に、
(父自身の)年末調整の為に、
領収書を出せとか、電話をして役所にこれを聞いておけとか言い出して、
それが2時間も続いて、出掛けられなかった。


後でいいでしょ、と言っても
「今じゃなきゃダメなんだ!俺の性格はそういう性格なんだ!!」
とか、言い出して聞かない。
しかも父、この分野について一般よりも知識がないのに、推測の思い込みで話しをしてくるものだから、トンチンカンなことばかり口にする。
コッチが、それは違うでしょ、と言っても
「俺の言ってることが分からねぇのか!」「そんな訳ねえだろ!」
と、いつも通りの、自信満々攻撃的な態度。
一つ具体的な例を出すと。
12月末締めの年末調整に必要な領収書を、自分の所属している会社に提出する期限は12月1日。それだと12月分の領収書はどうしたら良いのか。それを、年金の相談窓口で聞いてこい。
とか、言い出すんだよ。
バカかヽ(`Д´)ノ