ふたつでひとつ

新しくパソコンを購入するにあたり、今使っているPCもサブ的に使い続けたいので、2台のPCでモニタやマウスを共有できる、パソコン切替器(KVMスイッチ)を買おうと思っています。
でも、いろいろ種類があって分けわからん(@◇@)
どの機種も、癖があるみたい。
それでも、それなりに調べた結果、ラトックって会社のREX-210CUって切替器が良さそうだったので、早速ネットで注文・・・する前にもう一度、カタログの仕様を見直してみる。
したら!
よく見たら!
「キーボードにScrollLockキーが無いと使用できません」と書いてあるのを発見。
アブネー。
オイラが今使ってるキーボード、ScrollLockキー付いてないよ!
注文する前に気付いて良かった。


で、また最初から調べ直し。


今は、エレコムKVM-KUSNって切替器が良さそうだと思っていて、早速注文したいのだけど・・・
今すぐ注文しないと新パソコンが来るのに間に合わないのだけど・・・
前例のこともあるし、一晩頭を冷やしてから決定しよう。
(そういえば、エレコムの製品いままでに6商品ほど使って、1勝5敗だ。実際使ってみると、不具合があったり、操作しづらかったりが多い。値段が値段なのもあると思うけど。これも難のある製品かなぁ...)