「ゾウさんショー」って言葉は、「オオサンショウウオ」に似てるなと思いました。

昨日、D・V・D!で、星になった少年を見ました(」゜ロ゜)」
今日、テレビで放送するのに、なんでこのタイミングで見たのかと言えば、
それは、DVDが半年以上ウチに置いてあったのに一回も見てなかったからです。
テレビ放送前に見なきゃと思ったのです。
脚本が、てるてる家族風林火山を書いていた大森寿美男さんでした。
この人の書く話は、見ていて嫌な辛さがないのが好き。


映画公開当時、タイトルが紛らわしくて、
「象に乗った少年」とか「象になった少年」とか、よく間違われてたけれど(よくタモリさんがネタにしてた)、一番内容と合っていないのが正式なタイトルなのが、おかしかったり。


ヒロインで蒼井優さんが出ていましたが、蒼井さんが象に乗るシーンが無かったのが残念。
象に乗ったシーンを見てみたかったなぁ(乗ったシーンがあるって本人が言っているインタビュー記事をネットで見つけたんですが、実際は無かった。カットされたのかな?)。
ヒロインが象さんに乗る場面が見たかったです。
ヒロインが主人公の象さんに乗る場面が見たかったです。
ヒロインが主人公の少年の小さな象さんに乗る場面が見たかったです。(小さいというのは、オイラの勝手なイメージなので、実際は可愛い顔してビッグエレファントなのかもしれません)


星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]

星になった少年 スタンダード・エディション [DVD]