豆以外の何か撒き

節分の夜8:00に「(豆撒き用の)豆を買ってくるの忘れた」と、親に告白されました。
ありえん。
2月に入ってから2回ほど「豆買っておこうか?」と聞いたのだけれど、その度に「当日、自分たちで買ってくるからいい、むしろそんな急いで買わなくてもいい、慌てすぎ」ぐらいに言われたのに、
これはありえん。


...という訳で、2年振りの首都圏大雪の夜、未だ雪がビュービュー降り続いている中、一人、豆を買いに出掛けました。
うぅ...寒い。外、誰も歩いてない。
ですが、そんな苦労して行った近所のスーパーで、予想だにしない展開が!
豆が売り切れ。
(|| ゚Д゚)
仕方なく、少し遠いコンビニまで足を延ばしたのですが、また豆が置いてない。
頭に鬼のカツラを被ったファンキーな店員さんがいたので聞いてみたら、やっぱり売り切れとのこと。
(||| ゚Д゚)


もう、この雪んこの中、他の店を回る余裕は無し!
ってことで、何か代わりに撒くものを、と思い、これを買って帰りました。

たまごボーロ


ボーロ撒き。
これで鬼を追い払えるのか、
むしろ餌付けしてしまうのでは?という不安を残しつつも、
なんとか無事に撒き終え、節分を乗り切る事が出来ました。