裏口入場失敗

足が痛くなった原因を、一つ新たに思い出し気付いたのですが、
痛くなる前日に、オイラ、地元浦和パルコの階段を地下1階→8階まで駆け上がったんです。
なんでそんなことしたかと言うと、
浦和パルコのビルの8階にね、市立図書館があんの。
7階から下がパルコで、8階から上が市の施設。
でも、その図書館へは、直通エレベーターかパルコの中のエスカレーターを使わないと行けない。
文明の利器を使わないと辿り着けないなんて!
と、常日頃から少し悔しい思いをしていたところ、
その日、地下1階で買い物をしているときに、パルコの階段を見つけまして、
「もしかしたら、この階段は8階まで続いているんじゃないか。登って行ったら、図書館まで辿り着けるのでは?」
と思って、8階まで登階段(とかいだん)開始。
結果、
その階段は8階まで続いてました。
でも、
8階に辿り着いても、あるのは白い壁が一面。
壁に、一つ固そうな非常ドアが付いているだけで、そこからは入れそうにありませんでした。
やっぱり、エスカレーターか、エレベーターを使った表口からしか入れないみたいです。


その階段の往復で、足にダメージ蓄積ちゃったんだろな。