ねこのいぼ

oonawa2006-04-27

ウチの猫の「左後ろ足」と「首」に、イボ的な物が出来ていたので、動物病院に連れていきました。
獣医の(キングオブコメディの、より面白い顔の方に似てる)先生の診断では、
左後ろ足のイボ的な物は、人間の親指の先ほどの大きさで、結構でかいが、全て脂肪のカタマリということで、今の2倍くらいの大きさまでならば問題ないとのこと。
首のイボ的な物は、大きさは2〜3mmと小さいが、調べたら脂肪以外に細胞が見つかったとのことで、ちょっとだけ問題。でも大きさが1cmぐらいまでなら特に心配はないとのこと。
ここまで説明を聞いて、「細胞」って何さ、と疑問に思ったのですが、たぶんこれ以上聞いても専門的で解らないのと、ぽけーっとしてたので、突っ込まずにスルー。
とにかく、後ろ足は2倍、首は1cmの大きさになったらもう一回診せに行けば良いそう。イボを切る手術も簡単にすぐ出来るんだってさ。ウチの猫、糖尿病だから手術出来ないと聞いていたんだけど、イボ切りぐらいだったら出来るみたいだ。