ゲームの内容にはほとんど触れないMOTHERプレイ日記・1日目

MOTEHR3購入!
ゲームが章ごとに分かれて進んで行くので、この日記も章ごとに。


第一章
ゲームに夢中で、糸井重里×伊集院光のMOTHERネット対談の開始時刻に気付かず、30分ほどスルー。最初の方を見逃した。
んが、放送も始まるのが予定より20分ほど遅れていた様。ラッキー。
ゲームキャラの名前は、知り合いや家族の名前をつけようか迷ったけれど、デフォルトでプレイ。イヌの名前だけ「イヌスケ」に変更。後に、「デフォルトのままでホント良かった」と思う。
ちなみに、好きな食べ物は「オムライス」、カッコイイと思うものは「やさしさ」にしました。「やさしさ」で敵にダメージを与えるっていう絵面が思い浮かんでしまったんですね。MOTHER2のときはカッコイイもの「タモリ」で遊んだ。


第二章
二章の最終場面が流れている途中、リアルで地震発生、画面から目を離す。
地震はすぐに収まったが、電気の紐やらをみて揺れの大きさをチェックしている間に、最も楽しみにしている、章ごとの最後のまとめ文章がつらつらと流れ始めていた。
前半部分読めなかった。
(後にまとめサイトで補完)