リ・デザインブックII

とりあえず欲しかった本の内の一冊、「A Better Design Webページ リ・デザインブックII」(1900円+税)を購入。これ、パート1の方は頂いて読んだのですが、すっごい良い内容でかなり役に立っています。最近このパート2が発売されたので自分で購入。
Webデザインの本なのですが、中身がカラフルで読みやすい。技術本というより、バラエティ本のような感じで、でも、Webデザインに関しての精神論がもの凄いしっかり書かれています。もちろん技術もちゃんと載っていますし、良いフォントや画像の入手方法まで書かれているのですよ。良いわー、この本。

どんなレベルでも良いので、自分でホームページを作ったことがある人向けです。
(買ったばっかりなので感想は後で、書けたら)

追記:基本的なこと書くの忘れてた。この本は、ホームページの、Before Afterをするという内容。既存のデザインをどうリニューアルさせるか、その過程と結果紹介が主体になってます。あと、どっちかと言うと、企業サイトより個人サイト向け。