ダイソーのステレオミニプラグケーブル+

ミニプラグ⇔ミニプラグのケーブル。
品質は気にせず、「とりあえず音が鳴れば良いや」用に欲しかったので、普通の値段のケーブル買うのは、なんか悔しくて。
100均ショップ(主にダイソー)で、探し回った。
100均で、ミニプラグの、延長ケーブルや分配器が売られているのをよく見かけるので、ミニプラグ⇔ミニプラグも扱ってると思って。
でも、どこにも売ってない。
4ヶ月ぐらい、いろんな店舗を探した、でも見つからない。


5日前。とうとうあきらめて、出かけ先の家電量販店で、ケーブル購入。
しかし、今日。
たまたま覗いた、いつも行ってる近所の店舗に新入荷してるのを発見(´・ω・`)



欲しかった、ミニプラグ⇔ミニプラグ、以外にも、
ミニプラグ⇔赤白ピンプラグ、も100円で売ってるの。すごいね。普通、800円ぐらいするよね?コレ。
赤白も、とりあえず買ってきた。
使い道はこれから考える。



追記:あれから、行くダイソー、行くダイソー、で売ってるの見かける。新商品一挙入荷って感じ。
これまで、ミニプラグ⇔ミニプラグは取り扱って無かったのかなぁ?