定額給付金の申請

定額給付金を貰うための書類を、やっと書いたですよ。


申請書は、基本的に世帯主(父)が書かなくちゃいけないのですが、
アレな父に書かせると、大騒動になることは容易に想像出来るので、母が書くことになりました。
しかし、世帯主以外の家族が申請する場合は、書類の委任状的な欄に、名前などの簡単な必要事項を書いて貰わなきゃいけない。


そこで世帯主(父)に、「委任のところだけ書いてくれれば、後は全部やるから」って伝えておきました。世帯主は、めんどくさいことは大嫌いなので、Win-Winの交渉は成立。
それから二十日あまり経った今日。
やっと書いたみたいなんだけど。
委任状欄ではなく、通常のところに名前や住所を書いちゃって!
そっから、人のせいにするわ、話が通じないわ、いつもの大騒動。
っつうか父。
「委任」っていう、言葉が分からなかったらしい。
「委任」っていう、言葉自体の意味を知らなかったらしい。


・・・( ゚д゚)そこから?