新マウス

oonawa2007-01-19

マウスのカリカリ回すところが壊れてから4ヶ月。(そのときの日記
やっと新しいマウスを購入!
今度買うマウスは、光学式のそこそこ良いやつを買おうと思っていたのだけど、どの機種を買おうか迷っている間に訳分からなくなってきて。なので、欲しいやつをいくつか決めておいて、通常の暮らしの中で、その中のどれかのマウスと店舗で出会ったら購入しよう!とルールを決めていたのだけど、今まで出会いがなかったのさ。
そしたら一昨日ぐらいに、電器店でレーザー式のマウスが1700円で売っているのを通りすがりに発見。ん?レーザーだったら、あんまり良くない製品でも、光学式のそこそこ良い製品レベルなんじゃね?レーザーってどんなもんか使ってみたかったし、試し買いするには良い値段じゃね?買っちゃおうか。いや、待てでも、問題有る機種かもしれないし・・・で、一回、家に戻ってそのマウスについて調べて、特に不具合とかある製品じゃなさそうなので購入。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LS1DS


使用感

  • インストール時になんかエラー出たけど、普通に使えてる。
  • すべりなめらか、どこでも使える。
  • 有線コードは全く気にならない。
  • ボタンが固い(許容範囲だけど少し使いづらい)。
  • くるくる回すところは(立て付け悪い感じで少々ガタガタしてるけど一応)スムーズ。
  • カーソルが飛んだりなどなく良好。
  • 手の平すっぽり丁度良い。
  • よく見るとデザインかっこいい。(春〜夏によく見かけるちっちゃい茶色い虫に似てる)
  • 保証は一年間。だけど、壊れたら送料こっち持ちでメーカーに送らなきゃいけない仕組み。なんちゃそれ。1700円で買ったマウスの修理に送料800円かぁ...定形外郵便で送れないかなぁ。