ぽすれんに登録してみた騒動

スルガ銀行のVISAデビットカードが届きました(10日前に)。
これを使って何か購入してみたくてウズウズ。そこで、ネットDVDレンタルのぽすれんに登録してみました。
無事登録完了(`・ω・´)よっしゃ!


・・・んだけど、そのすぐ後、オイラ、生き急ぎすぎたのに気付いた。
このカードは普通のクレジットカードとは違うので、使えないお店もけっこうあるらしい。
使えるかどうか、極端に言えば運任せ。
なので、先駆者の方々が「ここでは使えた、ここでは使えなかった」と報告する場所がネット上にいくつかあるのですが、
そこをよく調べてみると、ぽすれんで利用出来たって報告が全く無い!


やばい。
登録は出来たのでサービスは利用してしまったけれど、来月〜再来月ぐらいの代金請求のときになって、向こうから引き落としが出来ませんでした、って言われることも最悪ありうる。その場合どうなるの!?
ぽすれんのヘルプには、そんな場合のことなんて何も書いてない。
引き落としが出来ませんでした、で、ぽすれんと何かやりとりして、けっきょく「他のクレカ使って代金を支払ってください」なんて展開イヤだよ。
うわー、どうしよどうしよ。
ってことで、一人で考えてても前に進まないので、しょうがなくメールで問い合わせてみることにしました。
以下の文を作成。


スルガ銀行のVISAデビットカード(クレジットカードの仕組みを使用した、即時引き落としカード)は、ぽすれんで利用可能でしょうか?
特殊なカードなので、店によっては利用できない場合もあると聞きました。


個人的に調べてみたところ、このカードを使ってぽすれんに登録が出来たという記述はネットで見つけられましたが、引き落としが完了したという内容は見つかりませんでした。

よし!出来た。
でも、これ送っても、向こうも使えるかどうかなんて把握してるんだろうか。
無回答だったり、使用できるかどうか分からないので出来れば他のクレカを使って登録してください、とかのヤル気無い解答だったら、そっこう解約してやろ。今はまだ無料お試し期間中だから、今のうちに解約すれば料金請求は無いはず。
なんていろいろ考えつつ。送る直前、一つ、忘れてたことを思い出した。
ぽすれんのヘルプは見たけど、livedoorウォレットのヘルプを見てなかった。(ぽすれんの代金請求はlivedoorウォレットってとこがやってます)
望むような答えなんてないだろうけど、と、やさぐれながら一応ヘルプを見てみると、こんな記述を発見。


Q. 請求ができなかった場合
A. お支払い方法が無効でご請求ができなかったお客さまには、ご登録メールアドレスにて銀行振込用の口座番号をお知らせいたします。お近くの銀行にて、お支払い期限までにお支払いください。

銀行振込で良いんだ!
よし、じゃあ問い合わせしなくていいや、解決!!