マスク

インフルエンザ〜花粉の季節は、外出時いつもマスクをつけています。


使っているマスクは、玉川衛材の「お徳用マスク・ふつう・60枚入り」(使い捨て)
http://www.tamagawa-eizai.co.jp/naru/0710b/m01.html
いろいろマスクを試した結果、これに落ち着きました。
息でメガネが曇りにくいし、変な臭いがしないし、顔にフィットするし、使いやすい。
そしてとにかく、価格が安いのが良い。


今、世間は、新型インフルエンザの登場で、マスクを用意しておかないと!みたいな動きになってる。その上、ちょうど今は花粉の季節も収束し、例年の経験から言うと、店頭からマスクが消え始める時期。
これはマスクの入手困難になる予感!
でも…フフフン!
オイラは、例年のマスク不足に備えて、備蓄をしてあるから安心なのさ。
と余裕こいてたら。
家のマスクが品切れ!
なんで!?ずいぶん残ってる計算なのに。
と不思議がっていたら、家族が便乗して同じマスクを使ってたことが判明!
なんか減りが早いなとは思ってたけど。
慌てて買いに行ったけれど、いつものお店は予想通り品切れ。


うー。このマスク、置いてあるお店が、あまりないんだよねぇ。困ったなぁ。