マスク探し

探し回ったけれど、ホントに、どの店にもマスクが売ってない!
マスクの棚は空っぽで、ポツンと残っているのは、就寝時に使う「のどぬ〜るぬれマスク」のみ。お店に入ってきたおばちゃんが「マスクありますか?」と店員に聞いている。
そんな光景を何度も見た。


そんな第一次マスクショックの中、母ちゃんから電話で連絡が。
「今、薬屋なんだけど、フィッティって書いてあるマスクがあるんだけど...」
うおお!いつも使ってるマスクだあぁぁ!!
全力で確保してくださいと伝え。
7枚入り×6パックを入手。
これで当分は安心ε-(´∀`*)ホッ


7枚で200円。
いつもは、60枚で600円。
いつもより割高だけど、このマスク飢饉の中ではしょうがない。