今日の森


雪が積もってたー!
雪が積もった日は、村のどこかに小さい雪玉が2つ置いてあって、それを転がして大きくしてくっつけると、ゆきだるまができるらしい。

雪玉1つ、転がしてる途中に池の中に落としてしまったけれど、他の場所にまた新しいのが出来てた。

坂道も「うんしょ、うんしょ」
雪の無いところを転がしたら、土が雪玉に混ざるんじゃないかと心配したけど、そういうことは無いらしい。

茶店で休憩。バスの運転手さんがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく、ゆきだるま完成。自宅の横に作った。
でもなんか、あんまり良い出来ではなかったみたい。
雪玉を2つ最大まで大きくすればいいのかと思っていたら、頭の部分は小さく丁度いい大きさに作るのがコツなんだそう。つか、ゆきだるま喋るのか(゚д゚)!

ユッキー、マッキーに訴えられるぞ。

ちょっと自宅に入ってから、再び出る。
あれ?ゆきだるま、「動けない」とか言いながら、お前ちょっと左に動いてね?

お花をお供え。



以上、本日のどうぶつの森でした。