Panasonic TU-BHD300 放送ダウンロード

1年と2ヶ月振りに、BSデジタルチューナー「TU-BHD300」に放送ダウンロードが届いていました。


(「放送ダウンロード」っていうのは、衛星からデータを受信して、チューナー内部のソフトウェアを更新することです。おそらく。)


前回のダウンロード時には、ちょっとした問題があったので(http://d.hatena.ne.jp/oonawa/20080714/p1の日記参照)ドキドキでダウンロード予約を「する」に設定。
チューナーを動かしているとダウンロードしないので、電源を切ります。

深夜1時。
0:58〜1:06に放送されたダウンロードを受信したらしく、電源ランプが「電源オフ」の赤色から「待機」のオレンジ色に変わった。
・・・しかし、2:00を過ぎても「待機」のまま。
たぶん、内部でデータを更新してるのやろう。ついでに番組表とかも取得してるのかもしれん。長いなー。



深夜2時半。
ようやっと、更新が終わったみたいで、電源ランプが赤色に戻る。

電源を入れて、ダウンロードの成功メールをみようとするが、メールを開こうとしたところで、突然フリーズ状態。リモコンのどのボタンも、本体の電源ボタンも効かない。そのまま3〜5分待っていると。メールが開く。

前回と同じく、


ダウンロードの成功
ダウンロードを完了しました。
<ダウンロードした日時>
0/0 59:51〜0:15
0月0日の59時51分からダウンロードしたとか、日時がありえないことになっています。
その他は問題なし。