増田ジゴロウとオシャレなFMと一青っち

sakusakuオフィシャルホームページによると、増田のジゴちゃんが、明日放送の一青窈さんのラジオ番組「night market, Yo!」に出演するということ。
http://www.tvk42.co.jp/saku2/talk.html
http://columbia.jp/~hitoto/info_rad.html
FMと言えば、受信範囲がAMに比べてとても狭いことで有名ですが、オイラはこの放送聞ける!(`・ω・´)。ケーブルテレビが、首都圏のFMを配信してくれているので、テレビの同軸ケーブルをラジオに突っ込めば、埼玉でも、千葉の放送がクリアに聞こえるのです。
だけど一つ問題が。

現在ケーブルは、「→ HDD&DVDレコーダー → ラジオ」

と、DVDレコーダーを挟んで繋げているんですが、一段かますと音質が圧倒的に悪くなる。でも出来れば、良い音で聞きたい。せっかくのジゴちゃん出演、良い音で録音したい。
という訳でいろいろいじってみました。そこで衝撃の事実発覚。一段かますと音質が悪くなるんじゃなくて、ただ単に今までケーブルの刺し方が緩くて音が悪くなってただけだった。約1年半、このことに気付かなかった(´・ω・`)