レンタルビデオ店「MANIAC」感想

今日オープン。浦和駅前に新しく出来たレンタルビデオ店「マニアック」に行ってきました。
浦和にある他のレンタル店と比較すると、けっこう広い店内。比例して品揃えも豊富(特に洋画とアダルト系が)。
DVDのプラケースに「新作」「準新作」「旧作」の目印がないので、区別を置いてある棚だけで判断しなければいけないのが困るけれど(「旧作」の作品を「準新作」の棚に移しても分からないから、今ならいたずらし放題だぞ、ちびっ子!でもやるなよ)、
他の店舗にはないジャンルの作品や、他の店舗では既に取り扱ってない昔のDVDが置いてあったりして、結構良いかも(・∀・)


でも今日は、ちょっとイラっとすることがあったヽ(`Д´)ノ
オイラが行った時間。
入会希望の人が店内にたくさんいて、入会受付にかなりの人員を割いていたからか、
貸出受付は、ちょい中年のおっさんが1人でやってたんだけど。
そのおっさんが!
レジでの対応が一段落すると、すぐ後ろを向いて、カウンター奥で作業している若い子と喋りはじめるもんだから、オイラがレジのとこ行っても気づかないの。
「すいません!」って大きい声出しても気づかないの。
他の店員さんが「お客さん来てますよ」って言いに行ってくれて、やっと来たし。
他のお客さんに対しても、そんな態度だったなぁ。


開店でドタバタしてるのは分かるけれど、初めが肝心だよね。オイラ、なんか変な印象持っちゃったし。こうやってネットにも書かれちゃうし。