#187「屋形船(後編)高級食材お取り寄せング!!!」感想


カエルちゃんのお肉です。
横山さんがこれを「人体の不思議展」と表現したのが面白かった。
でも、ここで、「ルリルリの発想力が凄いねー!」と素直に誉められないのが感想書くの難しいところで。台本やカンペ通りに発言しただけかもしれないからさ。


今回は、オチをかなり期待して見ていたのですが、そのオチが少々弱め。
ワニの肉の天ぷらvsカエルの肉の天ぷらじゃね。普通においしそうじゃん!
ゲテモノ系に、なんらかの事情があって、あまり強いもの出せないんだったら、
フリスクとか以前出たわさびいちごとか、そっち系統でも良いんじゃないかと思いました。(あ、フリスクは高級食材じゃないな)
うーん、今回は、もっと凄い物用意するはずが職人さんがNGでも出したんかな?
それとも、この企画は、見た目はグロテスクだけど意外に美味しい物を用意しようって方向性なんだろか?
なんにしても結果は面白くなかったなぁ。


ただ、可愛い女の子が物を食べるところを見るのスキーなオイラとしては、浴衣+屋形船という背景効果も相乗されて、けっこう良かったなと思う回でした。