歯痛

歯が痛いです。
いや、痛いって言うほど痛くない。
んとね、「麻酔が切れかけているときの痛痒い感じ」
これが、5日間ぐらいずっと続いてます。
そうです、うずうずなんです。


歯磨きをしていたら歯の詰め物が取れたような感覚がした。


ここから痛痒いのが始まったんだけど、実際に詰め物は取れてないんだよね。
とりあえず、歯医者に行った方がいいかんなーとも思うのだけど、
オイラは、
・気分的に調子わるいとき
・肩がカッチカチにこってるとき
にも、同じような感じで歯の調子が悪くなるので、
(1)本体(歯)が悪いのか
(2)オプション(肩)が悪いのか
(3)精神的に悪いのか
を見極めねば(`・ω・´)ならぬのです。
以前、(2)か(3)のどっちかの理由で歯が痛かったとき、歯医者へ行ってしまったことがありまして、医者も原因が分からず、もしかしてこれが原因じゃないかと、まだ削る必要のない初期虫歯を削られてしまった、っていう。なんだか取り返しの付かないことをやらかしてしまった経験があるのですよ。
だから慎重。


こういうページ見ると怖くなるなぁ。
http://www.geocities.jp/dentopia21/nonono.html
そういえば定期検診行ってないなぁ。
いやね、最後にかかった医者が藪だったもんで、歯医者あんまり信用出来なくなってる。