20周年記念号

今号のオレンジページは買い!
付録の「もう迷わない!レシピのことば」冊子が素敵すぎ!!
料理の基本作法が全部載ってる。輪切り、半月切り、いちょう切り・・・などの野菜の切り方から、アクのとりかた、揚げ油の温度の見方などなど。料理の基本技が、綺麗な写真付きで細かく解説されてる。
なかなかこういう基本のこと解説してる本ってないんだよ。
最初、料理を学ぼうと思ったとき、レシピの説明がよく分からなくてさ。「乱切りにします」と書かれているけど、乱切りってどうやるの?とか、え?説明されてないけど油ってどのタイミングでフライパンに引けば良いの?とか、分からないことだらけで投げ出そうかと思った。それで当時、そういう基本技を解説してる本を探したんだけど、かなり探さないと発見できず、しかも分かりづらいか扱いにくい本ばかり。結局は一つ一つ習ったり、調べたり、体当たりで会得するしかありませんでした。なので、今でも、そういう系の良い教本は無いかなーと常時探し中だったのですが・・・とうとうキター!やっと良い本に巡り会えター(>Д<)ゝ!っのです、この付録に!しかも本体とセットで値段が300円ですよ!激安ですよ!奥さん!奥さん!!一冊どうですか?奥さん!ベガス味岡です!