体調の悪い猫

朝起きたら、テーブルの上に、「ケット(ウチの猫の名前)が具合悪いので 病院へ連れて行きます」と、母からの書き置きが。
急いで身支度だけして、病院へ後追い。
病院へ着いたら診察中でした。
病院の人が、オイラの顔を覚えていてくれて、「どうぞ中へ入ってください」と言われ診察室へ。
中に入ると、先生が母に、症状を説明していました。
もう後半だったので、ちょっと状況が良く分からない。
後で、母に聞いたところ、脱水症状を起こしていたそう。
糖尿病で血糖値が上がり過ぎていて、血液検査もしたところ腎臓・肝臓の数値が悪い。さらに、季節の変わり目で寒くなったので、体調がおかしくなり、水を飲んでも全部吐いちゃって、脱水症状になってしまったそうです。
猫は、夜まで入院。


夜、迎えに行ったら、ぐたーとしてたケットが、病院の先生に向かって怒るほど元気になってた!
良かったー!ほっとしたー。