ゴキブリが出た夜、そして次の日

昨日の夜、
寝る直前、
部屋にゴキブリが出現。
格闘の末なんとか倒すものの、
部屋中に殺虫剤が蔓延。
空気の入れ替えや残り香などでなかなか寝られず。


オカンが「にんにくを置いておくとゴキブリが入ってこなくなるよ」
と言って、ニンニクを4欠くれた。
寝る前に部屋に置いてみた。
起きたら、部屋が少しにんにく臭くなってた。


今日、オカンがゴキプルンという設置型ゴキブリ駆除薬を台所に置いていたのを目撃。
ホウ酸団子の現代版みたいなやつ。
どこら辺が現代っぽいかと言うと、その薬は団子じゃなくてグミだというところ。
前から買ってあったらしい。
にんにくも良いけど、そっちくれよと思った。
言ったらくれた。


オイラの部屋は今、自然と化学(の駆除剤)のWパンチです。