よみがえるスネシグくん


今日のくりぃむの番組で、1対1でお互いに(マイナーな豆知識的な)問題を交互に出し続け、相手が答えられたら負け、という企画をやってたのですけど、そこで眞鍋さんが「スネ夫の弟の名前は?」という問題を出してました。
( ・ω・)!
こ、これはもしやあのときの!!
6年前、ウンチク的なコーナーがあった眞鍋さんのラジオ番組で「ハガキにドラえもんの絵を描いて送ってきたら、気に入ったやつにサイン入り台本あげるよー」ってプレゼント企画があったとき、オイラは、ドラえもんの絵の横にこのウンチク書いて送ったんさ。そしたら見事選ばれて、横のネタも取り上げてくれたのです。でも眞鍋さんは「スネツグ」を「スネシグ」と読み間違えて・・・
詳しくは↓当時の書き起こし。
http://www.geocities.jp/hamupure/neko/close/dora.html

結局、この問題を天然のパーマに答えられてしまい敗退。
すまんかった。でも(この問題出してくれて)嬉しかった!