末広がりのお釣り

歯医者通い2回目。
1ヶ月前に書いた歯の痛みが、治るどころかドンドン痛くなってきたので、たまらず、先週から歯医者に通ってます。約8年ぐらいぶりの歯医者です。
歯医者エピソードがたくさん出来たので、これは書けるときに追々書きますとして、今日の話。
会計のとき、お釣りが8800円だったのだけど、千円札×8と百円玉×8で渡されまして。んん、五千円札も五百円玉も無かったのかな?もしかして、軽い嫌がらせ?と思った。(百円玉8枚は結構な重量なんだよ。ポッケに入れてると重さでズボンがずれてくるんだよ)
歯医者不信感が1ポイント上がった!
治療途中でバックれるの特技を覚えた!
ほらこの子、昔かかったヤブ医者のせいで、今、歯医者に関してもの凄くデリケートなんだから。些細なことでも気になっちゃうんだから。