切手を買おう、夜の9時

近所に、切手の自動販売機があるのですが、
「すぐ買える*1」「深夜でも買える」「溜まった10円玉を消費するのに丁度良い」
などの理由で、すっごい便利!
・・・だったんだけど。
今日の夜、切手の貼っていないハガキを持って、その自販機に行ったら、「老朽化のため運用を終了させて頂きます」と貼り紙がしてありました。
うわーん(つω;)
オイラの便利ライフが一つ消えた。


だけど、親切にもその自販機には、ここでも買えるよと、切手を売っている近くのコンビニへの地図も一緒に貼ってありました。
仕方ないからそこで切手買うかぁ、と思ったのですが、
そういえば、そこのコンビニ。
こないだ物を買ったとき、レシートをくれなかったので「レシート貰えますか?」って言ったら、すっげぇ嫌そうな、面倒くさそうな感じで渡されて、レシートを渡すだけでそこまで嫌がらなくても、と、意表を突かれたのを思い出し。
「あ、明日でもいいや、他の店で買ーおう」で、そのままハガキ持って帰宅。

*1:郵便局の中に入って順番を待たなくても良い