とうとう入手

中古パソコン手に入れました!
オークションの個人様から落札しました。

今日は、そのパソコンの設定とか、そのPCの癖を覚えるのに1日かかりました。
・この機種はPS/2のキーボードとマウスが両方刺さってないと起動しない、とか
・その為にPS/2のキーボードを買いに行ったり、とか、*1
・スタンバイ状態から復帰するのには、電源の設定を変更した上で、電源ボタンを押すしかない、とか、
問題が次から次に出てくる。
でも、windows2000が既に導入済み(しかもSP4)で、ドライバも導入してあるリカバリ済み商品だったので、
OSインストールの手間が省けてすごい楽でした。
しかも!
最新のアクロバットリーダーとか、解凍ソフトとかも入れといてくれていて、デスクトップにアイコンが置いてあるの!なんて気遣い!なんかジーンと来ました。
そんな優しさに溢れたパソコンに対して、
とりあえずスパイウェアチェックとウィルスチェックをする自分。
なんだかオイラ悪者みたいな気がした。

*1:わざわざキーボード買いに行かないでも、BIOS設定変更すればなんとかなったかも