ミスドのタダ券

お正月に買ったミスタードーナツの福袋に付いてた「ドーナツ引換券」の期限が今日までだったので、ミスドへドーナツを交換しに行ってきました。
そしたら!4月4日から発売予定のミコロンってドーナツが、既にケースの中にある!!
やったーヽ(゚∀゚)ノラッキー
と思ってミコロンを注文したのですが、
「このドーナツは新商品なんで引換券の対象外なんです」
って断られました(つω;)


まね、その場は「4月4日発売予定のドーナツを4月1日期限の引換券では交換できないよな」なんて個人的に勝手に納得しちゃったんだけど、よくよく考えてみると、ちょっとおかしくない?
「新商品なんで引換券の対象外」って断り方がさ。
何にも知らない人が聞いたら、「あぁこれ以外の新商品も全部交換出来ないんだ」って思うよね。2ヶ月前に、他のミスドでこれまた引換券でドーナツを交換したんだけど、その時は新商品のドーナツと交換できたんだよ。というか、去年も、一昨年も、新商品は交換できた。
「優待券対象外の商品なんです」なら分かるけど。「新商品なんで」って断り方はおかしいぞ。


この店舗では、店員の態度悪かったり、福袋を買ったら中に必ず入れておかなきゃけいない品物が入ってなかったり(後で文句言いに戻ってちゃんと貰った)などの気持ち悪い出来事が多いので、今回も、その店員が勘違いで適当に言っただけで、本当は交換できたんじゃないか、とか疑ってます。浦和西口。
あっ!エイプリルフールだから嘘つかれてたのかしら。