userinit

溜まっている数日分の日記をまとめて更新しよう!と、けっこう気合いを入れてパソコンの電源を入れたところ、
「userinit.exeが起動できませんでした」というエラーが出てきて、デスクトップにファイルやフォルダやHDDが表示されない不具合発生。
この不具合自体は、Alt+Ctrl+Delでログオフして、再びログオンしたら何事もなかったように簡単に復活したのだけど、怖くなって、いろいろメンテナンスしてたら日記書く時間が無くなってしまいました。ってか、疲れた。
以前も、気合いを入れて日記を書こうとしたときにエラー起きたなぁ。
日記は毎日書くものだよ、というパソコンからの戒めかしら。