VISAデビットカードを作ってきたよ日記。

oonawa2006-08-30

今日、窓口へ行って、スルガ銀行のVISAデビットカード*1を申し込んできた(`・ω・´)
このカード、ネットでも申し込めるんだけど、実店舗で申し込むとネットでは発行されない通帳が発行されるし、いろいろ融通が効きそうな感じがしたので窓口へ行ってきました。
でもねぇ、この銀行、元が静岡の地方銀行だから、ウチの周りには東京に支店が3店舗、埼玉に出張所が1店舗があるだけ(それもあって、なかなか行きそびれてた)。その内のどこに行こうかなぁ、と考えた結果、自分の住所に近い方が良いか、ってことで埼玉の出張所へ行きました。
店舗は、ビルのフロアの一角、小さなスペース、二つしか窓口がなくて、順番待ちの紙とかとるシステムなんかない、ホントに出張所って感じのところ。
でも、応対はとても丁寧で良かったす。
オイラが行ったとき、窓口の応対できる人が一人しかいなかったらしく、他にもう一人お客が来てたので、あっちの手があいたらコッチヘ、こっちの手が空いたらアッチへという感じで、お姉さんは大変そうでした。二人お抱えだったのはちょっとガッカリ、マンツーマンの個人授業プレイだったら良かったなぁ。
(カードは後日自宅へ送られてくるので、まだ手元にはありません)

*1:即時引き落としで口座の残高分しか使えないクレジットカード