命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!

て訳で、カブトムシ救出の為、三度その現場に向かったオイラ。
だけど、あれ???
カブトムシさんがいらっしゃらない。はて、さっきまでここで仰向けになっていたのに、おかしいなぁ。と、周りを見回すと・・・イター!!!

自力で起きあがり、コンクリートの道の上を必死に彷徨ってらっしゃいました。
でもこの周りはずーっとアスファルトの道路。今のカブトさんの速度じゃオアシスにはたどり着けません。ってことで、ボールでカブトさんをすくい、テントウムシ捕獲装置の中へ。
カブトムシが住みそうな条件(大きな木、湿った土、手頃に人の目が届かない感じ等)が整った、近所の家の庭へ放してきました。

ごめんね。頑張って生きてください。


おわり