ニンテンドーDS Lite交換

前回までのあらすじ
先週の購入したニンテンドーDS Liteドット欠けがあったので、イトーヨーカドーで交換して貰うことになった。在庫が無いので次回入荷待ち。


今日は土曜日。お昼頃、新聞に入っていた広告を見ていると・・・・ムムムムッ!
イトーヨーカドーの広告に、ニンテンドーDS Liteが載っている!?
次の入荷があったらすぐ電話をくれるって言ってたのに、朝から全然電話は無い。
どうなっとんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!と、イトーヨーカドーに逆電。相変わらず総合受付は対応が良よくて好感触(*´ω`*)。おもちゃ売り場に電話が回されると、「入荷して取り置いてあるが、忙しかったので電話する時間がなかった」との返事。
なんだとーヽ(`Д´)ノ!時間が無い訳ないじゃないか、単にゆるゆる後回しにしただけじゃろ。こっちはなぁ…こっちはなぁ…電話がないのは、電話番号を間違えて伝えてしまったからかもしれないと思って、凄い心配してたんだぞ。広告に載ってるってことは、最低でも前の日から入荷するの分かってるのバレバレになるのに、後回しにしちゃダメやん。
でもまぁ、そんな言い訳は無視して、交換して貰えるありがたさを忘れちゃいけない、入荷したならいいじゃないか、早速ヨーカドーへゴー。



・・・って、おもちゃ売り場のレジが閉まってる。
誰もいないよー。どうすんだよーヾ(;゜□゜)ノ
あっ!近くを店員さんが通りかかった。若い女性店員。その人に事情を説明。するとレジ奥から交換用の商品を取り出してくれた。
なんとか新品のDS Liteゲッツ。
でも、また同じ様な症状があると不安なので、お願いして、動作確認を一緒にしてもらった。
♪〜(・ε・ ) 若い女性と一緒にニンテンドーDS
確認したところ、ドット欠けは無し!「お忙しいところすみませんでした、ありがとうございました」とお礼を言って帰宅。
が!帰ってきて、画面をよ〜く見ると、ドット欠けを一つ発見。さっきは急いでたのと、前より目立たない位置にあったので気付かなかった、下画面上部に緑の常時点灯_| ̄|○ 人間に例えたら村野武憲のホクロ位置にドット欠け
でも、我慢出来る範囲なのでこれを使うことにしました。再度交換して、黄ばんでたり、表示がずれてたり、もっとドット欠けの酷い液晶が来たら嫌だし。