さよなら大好きなカギ

oonawa2006-05-19

家のカギが行方不明!どこにも無い。家の中中(なかじゅう)探したけれど見つからない。
・・・きっと落としたんだ。
昨日、ショッピングセンターに行ったとき、トイレでハンカチを出したとき、同じポケットに入れてたから、きっとあの時に落としたんだ。昨日帰ってきたときには使わなかったから今まで気付かなかった。
この家に住んでから約7年、どこに出掛けるのでも持ち歩いてたカギ。愛着も沸きます、沸ききってます。でも、でも、もう会えない。こんな形で別れが来るなんて思ってもみなかった。さようなら、さようならカギ!


という訳で、親御さんからオリジナルの家のカギを預かり、さっそく新しいMy合いカギを作りに行きました。
合いカギって今まで作りに行ったことの無いオイラは、出来上がるのに1週間ぐらい、値段は2〜3,000円ぐらいかかるものかなぁ、なんて漠然と思ってたんですが、実際の値段は1コ500円!しかも鍵作ってくれるおじちゃんに、「どれぐらいで出来ますか?」と聞いたら、「3分ぐらいで出来ますよ」との返事が、(・ω・ノ)ノええええええええー!?
で、あっと言う間に出来あがり。


今度は無くさないように、財布の中に入れて持ち歩くことにしました。