響(3)「十円パラダイス」+

前回までのあらすじ:「響」のホームページを別レンタルサーバーへ移転させることに。しかし担当顧問から、1510円のお金で3390円のサーバーを借りられないかと言われる。近所の八百屋じゃあるまいし!値切れるかヽ(`Д´)ノ!しかも半額以下。賞味期限ギリギリの乳製品でももっと値引率低いわ!


顧問に「お金が足らないですよ。ちゃんと3390円って言いましたよね?」とメールで連絡。実際はしっかりとした丁寧な文章で、詳細な説明も加えて連絡。あぁめんどくさい。
結果、足りない分は後日オイラの銀行口座に振り込まれることになりました。
数日後、約束通り口座に足りない分が振り込まれました、が!え(・ω・ )?・・・10円多く振り込まれてる!なんだよ、また問題発生だよ。
今度は「10円多いですよ」と連絡。たかが10円と言えどお金のこと、こういうことはキッチリハッキリしないといけないと思いますので。
すると、「10円はあなたの手数料として取っておいてください」という返事が来たのです。
( ゜□゜)
・・・・・・ほう。
おまいは、こっちが好意でやっていることに対してお金を払うんか、なんか嫌な感じ。しかも、その評価が10円!
これは大人の対応としてどうよ?
その場のノリが良かったり、勝手知ったる仲だったり、そこら辺のことまで考えが回らない若い人がやることとかだったら、気にしないと思うんだけど。向こうはちゃんとした大人でしょ?しかも、今までが今までだからね。
もしかして、嫌がらせされてる?とまで考えても自然。
でも、まぁまぁ、そこは押さえて押さえて、飲み込んで。振り込まれた10円を「受け取れない!返す!」と突っぱねるのもアレなんで、潔く受け取っておきました。
そいでお次はドメイン名を決めようという話に移るのです。


つづく。