タモリのジャポニカロゴス


今日の夜は待ちに待ったジャポニカロゴスの第二弾!前回の放送が、あまりに楽しかったので、単発番組にしてはオイラ、珍しくDVDに保存しております。
前回は、内容もさることながら出演者のチョイスが見事!「おすぎ・関根勤・ヒロミ・若村麻由美小倉優子あびる優」だもん。今回もこのメンバーでやって欲しかったけど・・・無理さねぇ。昨日の昼に前回の再放送をやってましたが、あーびーが活躍した上の画像のようなシーンは見事バッサリカットされてました。それに、裏にからくりTVが来るから、関根さんは最初っから無理っぽい。
で、今回の気になる出演者は「大泉洋・ゴリ・ヒロミ・松下由樹松嶋尚美美山加恋山村紅葉若槻千夏」。と、ヒロミさん以外は変わるものの、

と、ポジションはちゃんと押さえられてます、前回の神キャスティングは偶然じゃなかった!
女優を二人に増やしたのは良い(・∀・)判断、あのドラマコーナーを又やるんなら。ん〜、欠点としては高年齢の人がいないところかなぁ、前回はおすぎさんがいたけど。それに、やっぱり関根さんの代わりは、誰にもつとまらない気がする。ここを埋めるのはゴリさんと大泉さんかぁ・・・でもゴリさんは瞬発的に上手いこと言うのが苦手なので、大泉さんの活躍次第だと予想。うーわ!いきなり大変なポジションを任されてるぞ、大泉さん。頑張れ。
そんなテレビの楽しみ方。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/japonica/index.html
追記:Σ(・ω・;おすぎ、いるじゃん。