ポンコツ

ここ半年、オイラ自身に悪いことばかり起きてますが、やっぱり悪いことは一気に来る物で、その一つがオイラの部屋の家電!重要な電化製品が、ここ半年で次々ポンコツになってます。症状を上げてみると・・・

  • テレビ
    • ときたま、左右のスピーカーのどちらかから音が出なくなる。両方とも出なくなって無音になることも。イヤホン端子辺りがおかしくなってるようで、そこら辺をいじると直る。
  • プリンター
    • 印刷すると、黒インクが給紙ローラーに付く。何度掃除しても印刷するたびにベッタリ。なので、印刷物に意図してない黒い線がついてしまう、困った。
  • MDシステム
    • 本体で音量調節をすると、下げているのに、音量が上がってしまうという不思議。この調節ボタンは他のいろんな設定にも使うので困りもの。予約録音ボタンがたまに反応しなくなる、SP録音すると途中で止まってしまう、などの症状もあり。
  • HDD&DVDレコーダー
    • DVD-R焼きが出来なくなる。DVD-RAMを2回に1回認識しない。
  • パソコンのCD-ROM
    • 5回に4回ほどCDを読み込めない。
  • ビデオデッキ
    • ローラーがすり減っているのか、テープの最後の方で巻き戻しをしようとすると、デッキにテープがからまる。このデッキで録画したものを他のデッキで再生すると、音声にノイズが入りまくってる。

こんな感じですよー。パソコン本体が壊れていないだけ、助かってます。家電って、ついてないときに便乗して壊れるっていうけど、本当だ。・・・でも、よくよく考えたら、ウチのはまだ、ギリギリのところで全壊せずに踏みとどまってくれてるので、頑張ってくれてんのかな。根性の玉持ってるね。
追記:そういえば、イスも壊れた。買い換えた。