TIME OVER終了

BS-iの双方向クイズ番組TIME OVERが終了、悲しいです。BSデジタル全番組の先頭を走っていた(と個人的に思っている)番組ですから、無くなってどうなるんだろうBSデジタル、ますます魅力がなくなってくぞBSデジタル。この番組の終了と共に、BSデジタルが廃れていくヨカーンがしてます(え、もうとっくに廃れてるって?)。
今日の最終回(厳密に言うと来週が最終回だけど、来週は賞金や順位など無しの総集編なので、今日が実質的な最終回)は下手したらベスト10以内に入る可能性があったのに、いつもの運の無さでアウトでした。じゃんけんの出す手とか読めてたのになぁ、最後だから出題者の心理的には「グー・チョキ・パー」の順番で来るな!って。で、実際その読みどおりの手が正解だったんだよ!なのにオイラは、「計算で導き出した手と、自分の気持ちで出したい手は違うんだ!」って、違うのを選んで失敗。また一つ自分を信じられなくなりました、デジタル社会の落とし穴です。
で、結局、2年半ほどTIME OVERに毎週参加して、最高順位は賞金を貰ったときの4位でした。その賞金5万円でMDプレイヤーと外付けHDDを買いました。賞金まで手が届いただけでも凄い思い出だーね。
そういえば、ちょうど、TIME OVERの賞金をとってBS-iから連絡が来る時期と、ケータイ刑事のシナリオ最終選考結果の連絡が来る時期が一緒という偶然があって!そのとき留守電に「BS-iの***ですけど、あとでもう一度連絡します」(*の部分は聞き取れず、個人名っぽかった)みたいなことが入っていて、あっ、TIME OVERからだ、と思ってたので折り返し電話はしなかったのですが!それは、ケータイ刑事のほうだったみたいで。後で電話ではなく、メールで選考結果が来ましたが(もちろん落ちた)・・・電話だったらもう少し話を聞けたのになぁ、落選理由とか、それに、もしかしたら何か未来に繋がったかもしれないのになぁ、とか思ったりした。でもどうせ、電話苦手だから、ほとんど話せなかっただろうけど。っていうか、その時期は気持ちが舞い上がってて自分、最低限のマナーさえ守れてなくて今思い出しても恥ずかしいぐらいダメダメさんでしたから、どっちにしろアウトだったろうけど。