快感フレーズ

オイラもさ、「素敵だな」と思った詩やフレーズをノートなんかに書き留めておくようにしているのですが(んまぁ、ネタ系の面白フレーズが多いんですが)、困ったことに、自分で思いついた言葉と、他の人が発表したものをごっちゃに書き留めてあるので、たまに、あれ?これは自分で作ったものだっけ?どっちだっけ?と分からなくなることがある。
こないだメモを整理していたら、「未来は一つしかないけれど、決まってはいない」って言葉が出てきて、これも分からなくて、
んー?オイラがこんな言葉思いつくか?でも、なにかに使えそうな言葉だから捨てるのは勿体ないし・・・あー、でも、自分で考えたんだったらちょっと恥ずかしいなぁこのフレーズは、やっぱどっかのドラマとかから切り出したのかなぁ・・・ってずっと悩んでます。