クローゼットを片付ける。

物がギッチギチに詰まっているオイラの部屋のクローゼット。長い沈黙を破り、とうとう整理することに決めました。ちょっぴり実況風に様子を記録。(星野卓也さんや古舘さんあたりの声を想像しながら読んで貰えるとありがたし)

1.大量のCD

まず手前部分から少しずつひっぺがしていきます。大量のCDが出てきました。カラスも一目散に逃げ出すくらいの量のCDが出てきました。石原都知事が見たら大喜びです。
音楽CDではなく、書籍・雑誌の付録やパソコンのアップデートCD類がまとまって置いてあります。CDだからという理由で、全部まとめて置いてあります。書籍に附属してるCDは本と一緒に保存しとけばいいのに、どうして分けたんでしょうか。
一枚一枚分別です。

2.また大量のCD

続いてCDのカタマリ第二弾!おっとこれはVideo-CD。雑誌の付録についてたのや、当時1,000円くらいでVideo-CD付きグラビア雑誌みたいのが出てたので、それらのようです。ほとんど古本屋で衝動的に買った物ですが。川島和津実さんのCDが二枚(イメージビデオなのでどちらもエチぃシーンは無し、おぱいは出てるけど)出てきました、お宝発見!という気分です。

3.大量の紙

お次は紙の束が出てきました。これがお札の束なら嬉しいが、どうやら中身は「切り抜いた新聞記事、受信したFAX用紙、絵を練習した紙、旅行先のパンフレット、郵便物の袋」などのようです。一枚一枚分別して、いらないものは捨てていきます。だが、絵を練習した紙がなかなか捨てられない様子。いらないけれど思い出がある、これは苦しい。結局とっておくことにしたようです。
おっと、紙の束の中から一枚のCDが出てきたぞ。坂本真綾さんのアルバムCD「ハチポチ」が剥き出しで紙類の間に挟まっていました。CDケースの中に入っていると思っていたCDが突然こんなところから出てきてビックリ。CDの裏面はかなりの傷がついている。ちゃんと聞けるかどうかおそるおそるプレイヤーにかけてみましょう・・・
音が鳴った!音が鳴った!!どうやらセーフのようです。・・・いや、ちょっと待ってください、この曲は坂本さんの曲ではありませんね?BUMP OF CHICKENの曲ですね。どういうことでしょう。
どうやらkinoさん、CDを2枚重ねでかけてしまった様子。既にプレイヤーの中に入っていたBUMPのCDの上に、坂本さんのCDを置いて、そのまま蓋を閉め再生してしまったようです。吸い込み式のCDトレーでは絶対に見られないミスです。
慌ててCDをかけ直します。・・鳴った鳴りました、今度こそ正真正銘のセーフ!しかし、再生出来て嬉しい反面、CDの掛け違いというミスで、心に10のダメージを負いました。CDには傷がついていたが、自分も傷ついた。