まち

急にNHK教育の社会科の番組が見たくなった。
チョーさんや、シゴック先生や、ガジュ丸や、シラベル、サガセル、シラベラ、マナベル、アチコチ(五段活用)が出てたあの小3のシリーズ。青年が優しいおじさんとおばさんの家に居候して、その街を一年間調べるドラマ仕立てのあの番組。
それが見たい!汚れた今の世の中とオイラには、あの、ふんにゃかふんにゃかした雰囲気が必要だ!と思い、今放送しているシリーズを見てみたら。
なーんだよ、これ!全然ドラマ仕立てじゃないじゃん!!
今放送しているのは、リポーターが街へ飛び出して、そのリポートを川平慈英がスタジオで受けるというニュース仕立ての構成。川平!川平め!
はぅぅぅぅ(T-T)