イーエスブックス

久しぶりにイーエスブックス(ネットで注文した本を指定のセブンイレブンで受け取れる)で本を注文中なんですが、発送からまる2日以上経っても店舗に物が届いてないので不安。
今まで利用したときは全部、夜に発送メールが来たら次の日の朝には届いてた。なのに今回は時間がかかってる。
既に店舗に届いてるのに、「届けた/受け取った」操作みたいのしてないんじゃないかと。店舗に到着したが、何かの事故で包装が破けて中を見られて、「うわ、こんなの注文してるよゲラゲラゲラ!・・このままだと受け渡せないから注文やり直さないと」で時間がかかってるんじゃないかと。勘ぐり。
んま、配送が遅いぐらいだったら問題無いんだけど(第一サイトに発送から到着まで3日かかるときがあるって書いてあるからまだ範囲内だし)、サイトで配達状況を見ると、発送日などが一日ずれて表示されてる、それが決定打になって不安。まだお金は払ってないので、金銭的にマイナスはないけど、精神的にずーん。