再生出来ない雑誌の付録DVD

今日、DVD-Video付きの雑誌を買ったら・・・まーた、DVDが再生出来ない!
前半50%までは、読み込めるんだけど、その後が全然ダメ。
再生出来る部分だけでも、なんとか救出して残しておく方法はないものかと、とりあえず、パソコンでそのDVDを読み込ませてみたら、パソコンのドライブでは、前半50%どころか30%程度までしか読み込めず。
∩(・∀・)∩あきらめた。


それにしてもオイラ、雑誌付録DVDの不良品に当たる確率が高い!
DVD付き雑誌は、しょっちゅう買ってる訳じゃないんだよ。
オマケDVD付きの雑誌が氾濫しているこのご時世、年間4〜5冊ぐらいしか買わないのに、1年に1回はハズレを引く。。。
出版社が粗悪品のDVDを使ってるのかなぁ?それとも、オイラの運が悪いんかなぁ?



んまぁ、買っているものの半分が、新古本(古本屋に置いてある、フチに赤線が引いてあって半額ぐらいで売っている、数ヶ月前の売れ残り雑誌)なのも、かなりの原因だと思うけど。
新品だったら取替えてもらえるんだけどさ。新古本はリスク覚悟で買ってるから泣き寝入るしかない。
ちなみに今日ダメだった雑誌は新古本です。