新しいパソコン買おう

TRICK OR TREAT
今、自分が使っているパソコンはどれぐらいの期間使ってるのかなぁ?3年ちょっとぐらいかなぁ?と思って調べたら、
5年半も使ってたヾ(;゜□゜)ノ
5年半も現役で、結構無茶な使い方をした時期もあったのに、ほとんど壊れないでいてくれたよ、凄いよ。


そんなことも踏まえつつ、
そろそろ新しいパソコンを買おうかなと思って、今週はいろいろ調べてました。
購入条件は、
「保証やサポートが悪くない」「機能はそこそこでいいから比較的壊れにくくて安い」「OSはXP」「出来ることならWindows7が出るまで現役で使っていたい」
です。


特に「保証やサポートが悪くない」が重要。
自分一人で考えて自分で購入したものって、だいたい初期不良orすぐ壊れるジンクスがあるので、サポートにお世話になる確率が高いのです。(今使っているパソコンはほとんど、縁のあった方が選んでくれました。なので故障知らず?)


条件を満たしている候補ショップは、
エプソンダイレクトhttp://shop.epson.jp/pc/
FRONTIER(http://www.frontier-k.co.jp/
辺りかなぁ。
でも、
エプソンダイレクトはパーツが高すぎるし、
FRONTIERは使っている人が少ないので情報があまりないし、(-_-;うーん...うーん...
と唸る日々です。