一瞬富豪

500円玉貯金

数年に渡ってチョロチョロ貯めてきた500円玉貯金が、このたび150枚75000円というキリの良い数字まで達したので、郵便局に入金しに行くことにしました。


ATMだと、
・硬貨は1度に100枚までしか投入出来ない。
・旧500円玉は使えない。
・昔、ATMに硬貨を大量投入して(大量って言っても100枚以下)機械を詰まらせた苦いタイガーホース。
以上の理由で、窓口で入金する事に。


窓口のお姉さんに、通帳と、500円玉×150枚をケースごと預けて、待つ事5分。
入金作業が終わり、通帳+ケースを返還されたのですが、
通帳の中身を見てビックリ!


*1


入金額、な、な、な、な、75万3000円!?
ええええぇぇぇぇ!(・ω・;
な、な、ななじゅうごまんもあったら。ま ま 毎日ストリップを観にいったとしても ぜんぶ使いきるまで い いったい なん日かかることやら………!!
でも、その下をよく見ると、



取り消されてたー!orz...
窓口のお姉さんいわく、
「間違えて入力してしまいました、通帳を汚してしまい申し訳ありません」
ということで、通帳と一緒に粗品のタオルを貰いました。

(753000円分のタオル)
タオルを貰って嬉しいような、でも75万損したような、面白い出来事があって得したような、無事に入金が終わってホッとしたような、なんかいろんな感情が交ざった不思議な心持ちで郵便局を後にしました。


で、後で後悔したのは、あのとき窓口のお姉さんに、
その場で「大丈夫ですよ、気にしないで下さい」的なことを言えればジェントルメンだったのになぁ!ということ。
なにげに、窓口で入金するのが初めてだったので勝手が分からず緊張してたのと、想定外の出来事に頭が回らず「あぁ...はい、はい」と返事するのみだった、自分が悔しいです!*2

*1:元の貯金額が少ないのは気にしない

*2:ザブングル風に